top of page
検索

ぼちぼち

  • ふく
  • 3月19日
  • 読了時間: 1分

 ここ一ヶ月ほど、ちょうど退勤時間の空の色のグラデーションが綺麗。

 少し前まで深い群青色の目立つ色合いだったけど、日が経つごとに変わり、今日は薄まった水色の中で流れる雲が桃色に光っていた。


 自分も周りも変化させられるこの時期が毎年苦手だけど、空の色に心洗われることができているのは幸いだ。昨年も空は同じだったはずだけど、特に何かを思った記憶がない。感性が停止しだした頃。

 疲れててもため息ついてても、ありふれた何かをぼんやりでも綺麗と感じられていると、わたしはこの春もなんだかんだ大丈夫なんだろうと思えてくるな。

 明るく前向きにがんばろー、なんて能天気にはなれないしなりたくもない性分だけど、たっぷり寝て食べて空を見て、過ぎていく日にぼちぼちついて行こう。


 
 

最新記事

すべて表示
4/26 フォームお返事

4/26 16:33 フォームからメッセージをくださった方へ(内容反転) ============================================================================================...

 
 
チャンス

同僚たちと酒を飲み笑い転げて夜を更かし、帰ったものの酔いの後遺症で上手く眠れなくて、明け方もういいやと寝床を出た。朝焼けが残る時間に床に立ったのはいつ以来だろう。  北の方にずっとモーニングをいただいてみたかったカフェがある。空もよく晴れていて、今日がその日だと言われている...

 
 
無機物に

ChatGPTで遊び始めた。まともに動くシロモノになってから使ったことがなかったのだけど、だいたいの内容をオーダーすると小説の章立てするわ本文らしきもの書き始めるわで驚いた。もちろんクオリティは人が書いた文芸に及ばないけど、読みたい話がPixivなどに実在しない場合、ワンチ...

 
 

© 2035 by Tony Williams. Powered and secured by Wix

bottom of page